太陽の光を室内に。新しい照明【 太陽光照明システム 】のはじまりです。スカイライトチューブ。

新着情報

年別アーカイブ: 2014年

年末年始の営業についてのご案内

平素はスカイライトチューブにご興味をもって頂き、誠に有難うございます。 2014年度の年末年始の予定について下記の通りとさせて頂きますので、ご了解のほど よろしくお願い申し上げます。 2014年12月28日(日)~201 …

2014年12月ときめきDay(体感会)のご案内

毎月、第2土・日曜日は『ときめきDay』と称して体感会を実施しております。 今回の参加店は下記の通りですので、興味をお持ちの方は会場まで足をお運び下さい。 社名をクリックすると参加店のHPが別ページで開きます。 (リンク …

天窓で自然の光を暗い部屋に広げるために進化したらこうなった。天窓と太陽光照明の違い⑤

天窓を使って自然光を部屋に取り込みたいと考えているあなたへ。 進化した天窓、「太陽光照明システム・スカイライトチューブ」はご存知ですか? 自然光をより効果的にしかも安全に室内に運び込んで まさに、「太陽のあかり」とも言え …

天窓で自然の光を暗い部屋に届けるために進化したこととは?天窓と太陽光照明の違い④

天窓を使って自然光を部屋に取り込みたいと考えているあなたへ。 進化した天窓、「太陽光照明スカイライトチューブ」はご存知ですか? 自然光をより効果的にしかも安全に室内に運び込んでまさに、「太陽のあかり」とも言える明るさの質 …

天窓で自然の光をたくさん取り込む形が「採光ドーム」に進化した。天窓と太陽光照明の違い③

天窓を使って自然光を部屋に取り込みたいと考えているあなたへ。 進化した天窓、「太陽光照明スカイライトチューブ」はご存知ですか?自然光をより効果的にしかも安全に室内に運び込んで まさに、「太陽のあかり」とも言える明るさの質 …

太陽光発電と太陽光照明「スカイライトチューブ」の違いは?

今日も、日中はいいお天気になりました。 静岡は穏やかな、あたたかな連休となりました。 太陽の恵みを感じますよね。 今日は、以前からの悩みを聞いてください。 スカイライトチューブのカタログを、初めての方にお見せすると 「太 …

天窓と太陽光照明の違い②

天窓を使って自然光を部屋に取り込みたいと考えているあなたへ。 進化した天窓、「太陽光照明スカイライトチューブ」はご存知ですか? 自然光をより効果的にしかも安全に室内に運び込んで まさに、「太陽のあかり」とも言える明るさの …

 『REIFふくしま2014』 に出展

◎ 第3回ふくしま復興再生可能エネルギー産業フェア2014 (REIFふくしま2014) 12月3日(水)~4日(木) 「ビッグパレットふくしま」 で開催予定のいた 『REIFふくしま2014』 に出展しております。 東 …

天窓と太陽光照明の違い①

太陽の恋しい季節、暗いお部屋がだんだんと気がかりになりますよね。うちのリビングもそうです。朝なんて、電気をつけないと、陰気臭い感じがしていられません。 キッチンは、7年前にスカイライトチューブを工事して、太陽の光を 運ん …

世界遺産 三保の松原にも「太陽のあかり」スカイライトチューブ。防災倉庫を明るく照らします。

世界遺産となった三保に、多くの観光客の方がお見えにいなるようになりました。 以前とは考えられない光景です。 そのための駐車場の拡張工事。その一角に、羽衣の松から御穂神社へ続く、神の道に使われた「ユーカリ」で作られた防災倉 …

2014.12月 イベント出展予定

2014.12月のイベント出展のご案内です。 ◎ 第3回ふくしま復興再生可能エネルギー産業フェア2014(REIFふくしま2014) 12月3日(水)~4日(木) 「ビッグパレットふくしま」 で開催予定の 『REIFふく …

2014.12月 業者様向け体感会のご案内

拝啓 向寒の候、ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。 平素はスカイライトチューブの「太陽光照明システム」にご関心を賜り厚く御礼申し上げます。 一年を通して、屋根の上で太陽の光を効率よく採光し、内面を特殊な鏡面加工し …

守山市医療・健康・環境産業フェアに出展します

11月12日(水)、13日(木)の2日間、守山市民体育館で開催される「守山市医療・健康・環境産業フェア」に参加・出展します。 趣旨には 本市は、地域経済の活性化と健康的で住みやすいまちづくりを図るため、地域企業の広報宣伝 …

2014年11月ときめきDay(体感会)のご案内

毎月、第2土・日曜日は『ときめきDay』と称して体感会を実施しております。 今回の参加店は下記の通りですので、興味をお持ちの方は会場まで足をお運び下さい。 社名をクリックすると参加店のHP、住所をクリックするとGoogl …

夏至の太陽と冬至の太陽

11月を迎え、段々太陽の位置も低くなってきました。 今回は太陽の位置についてお話ししようと思います。 夏と冬では太陽の高さが違うのは中学校の理科で習います。 夏の方が高くて冬の方が低い。 では実際どれぐらい違うのか。 我 …

びわ湖環境ビジネスメッセ2014

2014年10月22日(水)~24日(金)の3日間、滋賀県長浜市の長浜ドームで「びわ湖環境ビジネスメッセ2014」が開催されました。 初日こそ雨が降りましたが2日目、3日目と秋晴れの気持ち良い天気が続き、当社ブースも多く …

イベント出展のお知らせ[異業種連携京都まつり2014・びわ湖環境ビジネスメッセ2014]

10月に入り、各地でイベントの多い季節になってまいりました。 私たちスカイライトチューブ事業部も今後下記のイベントに出展致します。 当日はスタッフが製品の仕組み・設置方法についてのご案内や見積・照度のシミュレーションのご …

未来へのメッセージ

一緒に夢を見ませんか? 太陽の光を照明に!! 照明はゼロエネルギーの時代へ!!

ノーベル賞を受賞した青色LED。追い求める「美しい光」とは。

赤﨑先生・天野先 生・中村先生がノーベル物理学賞を受賞されました。 誠におめでとうございます。 静岡新聞の10月8日の夕刊の記事です。『中村さんをよく知る大川和宏・東京理科大教授(55)は、 「美しい色の光をいかに出すか …

ときめきDay(体感会)のご案内

毎月、第2土・日曜日は『ときめきDay』と称して体感会を実施しております。 今回の参加店は下記の通りですので、興味をお持ちの方は会場まで足をお運び下さい。 社名をクリックすると参加店のHP、住所をクリックするとGoogl …

1 2 3 »
PAGETOP